Excel 日商PC二級落ちました

今週のお題「大人になったなと感じるとき」
Excelのデータ活用二級落ちました。
手も足も出ないとはこのことで、なんと、実技試験が100点満点で、5点でした。
www.syohyodesu.info
こんなに自信を持っていたのに、恥ずかしいの一言に尽きます。
穴があったら入りたいとはこのことです。次回はリベンジしたいです。
なんでこんなに私は理解することが苦手なのかわからないですけれど、苦手なものは苦手なので、それは、他の人からしたらたいして努力していないように思えるかもしれませんがね、
私の中では精一杯精一杯やっているのです。このまま終わるには悔しいので、もう一回チャレンジします。
今度は、Excelの本をメルカリや、Amazonで仕入れて、やります。
やっぱり、それ専用に特化したやり方をできるように最低限しないと、通用しないなと思いました。
まあ、本当は、そんなことしなくても、自分の力で何とか出来るといいんですけれどね。
私はまだまだなので、Excelの勉強をしていかないといけないですね。
こんな感じでプログラマーを名乗っていた自分が恥ずかしいです。
自分の力で生きてみろよという感じですね。
これからは、自分の力でいきていこうと思いますね。
自分で友達作って、外に考えを向けて、必要な会話をして、
今まで見たいに、スマホばかり触っていないで、気を使われない大人になりたいですね。
大人になるのが遅すぎたような気がします。