パソコンに興味がなかった新卒

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

私は新卒で入った会社で配属された部署で、プログラマーになることを言われたから、パソコンを始めた、パソコン初心者です。

今思うと、思い出したくもない辛い辛い、日々なんですけれど。私にとって、そこで得た知識を未だに使っているところを見ると、自分の人生に無駄なことって何もないんだなあと思います。


欲を言うと、もっと勉強していればよかったなあと思います。
勉強といっても、学校の勉強ではなくて、パソコンの勉強です。

知識がなくて、実務になったので、会社に必要なことを特化して学んだといえば、聞こえはいいですけれど、本当にそんな感じでした。


社会の仕組みを舐め腐っていた、世間知らずだった私は、今の今まで、わからないことばかりでした。

なんの意味があるのかわからない業務をひたすら繰り返していました。

今振り返ると、ああ、あの時のこの勉強が役に立ったなあとかしみじみと感じるのです。

こうやってブログを書いていることも一つだと思います。

それではまた次回。
www.syohyodesu.info