はてなブログの新しいカテゴリー追加について

はてなブログの新しいカテゴリー追加方法について調べました。

まあ、実際は触ったら、たまたまできたので、記事にしました。生まれて初めての役に立つ備忘録です。

多分他のプログラマーや、ブロガーさんには、鼻で笑われてしまうような内容なのだろうな。と思ったけれど、鼻で笑われていないブログなど、私の知る限りないので、恥ずかしくもなく堂々とかいていきたいと思います。

昨日知らなかったことをドやって感じで書いていきます。多分調べればすぐに出てくるようなことばかりです。

f:id:crsion:20201223154859p:plain

赤い線の新しいカテゴリー追加について、についてをクリックします。

f:id:crsion:20201223155512p:plain

 

上の空白の部分に追加したいカテゴリー名を入れて、Enterキーを押すと、出きます。

簡単でしょ?あとは、公開を待つのみです。公開すると次の回から、普通にできます。

※黄色い線は気にしないでください。あじです。あじです。