アフィリエイト攻略大事典を読んで

まずアフィリエイトとは、インターネットやブログなどのインターネットの広告から、商品を、買いその手数料の何パーセントかを報酬として得られる仕組みを指します。

一般的にアフィリエイトをしている人をアフィリエイターと呼びます。

アフィリエイターのなかでは、月に100万円以上稼いでいる人やそれだけで生計を立てているプロアフィリエイターもいます。

私もプロアフィリエイターになりたいです。

私は人間関係を築くのが得意ではないので、集団行動や会社勤めが、出来ないと思います。ですからこのようなアフィリエイターとして、インターネットで働きたいと思います。

 

目指せ月に10万円、現実的に月に1万円(それでも夢見がちだな)その値段を稼げるように常識の範囲ないで頑張って参ります。まずは一円を稼ぎたいです。何でもそこからですよね。

 

この本ではFC2ブログを利用して、自分のブログを作っています。ID取得からアカウント設定の方法など様々な基本的なブログの開設に必要なものが書かれています。他のブログサービスの説明ではてなブログさんすみません。私ははてなブログ一択です。

サイトのテーマは、一つに絞るのがベストだそうです。この本は書評について書いているので、よいと思ってます。まだ二記事目なのでなんともいえないですが。

 

この本のおすすめのテーマは悩み系です。ダイエットや、資格の取得、ビジネススキルの取得、プレゼンテーションなどのノウハウの吸収など。様々なテーマかあげられます。

また、明確なターゲットを設定することも大切と書いてあります。改行、文字色、背景色のコントラスト、画像の配置などのアクセントも必要です。

 

また、アクセス解析ツールでテーマの効果測定を行うことも大切なことですね。

サイトの問題点を解決させるために、どのようにかんがえたらよいか分析することが必要ですね。

 

Twitterで情報収集することも大切だと書いてあります。ハッシュタグで、どのような情報かが、得られるかを考える必要がありますね。

 

また、ASP主催のイベントに参加するのもよいことです。大手ASPは、アフィリエイターに向けてイベントを定期的に開催してるのでそれもよいと思います。

クリック数と成約率に注目することも大切ですね。

成約率とは実際に購入した結果のことです。

 

現実的に、まず審査を通らないといけないので、そこからですね。この本はアフィリエイトのノウハウが、書かれています。このノウハウをいかしたいです。

 

それでは今回はこの辺で。